CARE & REPAIR
お気に入りの手袋は、
はくほどに愛着が増すもの。
お手入れや修理で、永いお付き合いを。
CARE
はいた後や長期保管の前に
少し手をかけてあげるだけで、
手袋は愛情を感じて長持ちしてくれます。

基本的なお手入れ
- 1
手袋を脱いだら、まず縦に引っぱって形を整えます。
それだけで型崩れを防ぐことができます。 - 2
靴と同じで、毎日同じものを使わず、
2双以上の手袋を交互に使うのが長持ちの秘訣。 - 3
長期間保管するときは、陰干しで湿気を抜き、
防湿剤、防虫剤とポリエチレン等の袋に入れ、密封してください。 - 4
梅雨時期には一度取り出して、陰干しをして湿気を抜くことが必要です。
素材別お手入れのポイント
-
ジャージ手袋のお手入れ
●洗濯は中性洗剤を使用し弱く手洗いしてください。
● 液温は30度くらいが適当です。手絞りは弱く、形を整えてから日陰で平干しに。
● タンブラー乾燥は避けてください。
● 革・獣毛・金具・ビーズなど付属品のついている手袋は色落ちしたり、付属品が取れることがありますので、手袋全体の洗濯は避けてください。
● 温度、湿度の低い場所に保管してください。 -
ナイロン手袋のお手入れ
●軽い汚れの場合は、固く絞った布で拭いて陰干ししてください。
●革・獣毛・金具・ビーズなど付属品のついている手袋は色落ちしたり、付属品が取れることがありますので、全体の洗濯は避けてください。
●温度、湿度の低い場所に保管してください。 -
タッチパネル対応手袋の注意点
●タッチパネルの反応は個人差があり、機種や保護シートの使用によっても反応しにくい場合があります。
●汚れや劣化、表面の摩擦により反応が鈍くなる場合があります。
●水に濡れると操作性に問題が生じる場合があります。なお、洗濯は避けてください。
●本品を着用したままでの電気作業は避けてください。 -
革手袋のお手入れ
●革手袋の洗濯は避けてください。水に濡らすと色落ちしたり、硬くなることがあります。
●泥やホコリの汚れは、乾いた布で拭いてください。付着がひどい時は、濡れた布で拭いて必ず陰干しに。シンナー、ベンジンの使用は禁物です。
●雨に濡れたら、できるだけ早く布で水気を吸い取り、風通しの良い所で陰干しをしてください。3〜5日かけてゆっくり乾かすのがコツ。完全に乾いたら汚れをとります。
●スエードは完全に乾燥してから軽くブラッシング。
●熱を与えたり日光に当てて乾かすと、型崩れやヒビ割れの原因になります。
※イラストにマウスをのせると詳細が表示されます
※イラストをタップすると詳細が表示されます
片手販売も行っています
紛失や破損等により片方の手袋がご使用できなくなったお客様のために、在庫がありましたら、片手のみの販売も承っています。ご希望の際は、下記注意事項をご確認の上、当ページ下部の[ご依頼フォーム]より商品情報(品番・カラー・サイズ)をご連絡ください。在庫状況を確認の上、改めてご案内いたします。
注意事項
当社の手袋は、左右両手1組として裁断・縫製を行っており、色や柄のバランスを手作業で丁寧に揃えて製造しております。そのため、
- 左右で色味や柄に差異が生じる場合がございます。
- サイズ感にも若干の個体差が発生することがございます。
- 特に天然皮革製品につきましては、革の仕入れ時期により色味に違いが出ることがございます。
- ご注文から発送までは3営業日程度。
- 価格は、弊社オンラインショップ掲載金額の半額。
- オリジナルボックス等のパッケージは付属できかねます。
PP袋に入れた状態でのお届けになります。 - 送料は別途発生します。
REPAIR
修理をご希望の際は、
下記注意事項をご確認の上、
[ご依頼フォーム]より
お申し込みください。

注意事項
- ご依頼箇所のみを修理します。
- デザインや見た目を完全に復元するものではありません。
- 修理に関わらない付属品等はすべて取り外してお預けください。私物や付属品が同封されていた場合、弊社では責任は負いかねます。
以下の場合は
当社で対応しておりません
- 縫製のほつれを修理することはできますが、
裂けたり、破れたものの対応はいたしかねます。 - 手袋はクリーニングが難しく、当社では対応しておりません。とくに革手袋(革を一部使った手袋も含む)は、対応できるクリーニング店がほとんどないのですが、弊社とお付き合いのある以下店舗で対応できる場合がございます。一度お問い合わせください。
修理の流れ
- 1 お客様
[ご依頼フォーム]よりご依頼ください
※ご依頼内容のプルダウンより、ご希望を選択し、必要事項をご記入の上、
送信ください。
※状態によりお受けできない場合もございます。予めご了承ください。 - 2 お客様
修理・メンテナンス品の発送
- 3 弊社
到着した商品を確認後、ご連絡
- 4 お客様
費用のお支払い(お振込み)
- 5 弊社
入金確認後、修理・メンテナンス開始
- 6 弊社
修理・メンテナンス完了のご連絡
※作業の完了は修理・メンテナンス開始より7営業日が目安です - 7 弊社
修理・メンテナンス品の発送・ご連絡